未分類

サービス&自己紹介

こんにちは!

「理解した」を「忘れない状態に変える」英語学習コーチ、竹内です!

英語はもちろん他教科のフォローも!選べるコーチングサービスであなたの学習をサポートします

今回は僕が独自に編み出した最高の学習サポートが実現できるサービスの紹介をします。

そもそも僕は何者なのか

僕は、整形外科でリハビリ勤務しています。

……え!?

待って、ちょっと待って。

『英語の先生じゃないんですか?』

そんな声が聞こえてきそうですね。

そうなんです。僕は医療従事者として働いています。

それと同時に、英検やTOEIC対策の学習をサポートする講師としても働いています。

二足のわらじというやつですね。

大学ではスポーツ健康学科を専攻し、もともとは体育教師になるつもりでした。しかし、やはり医療業界に従事したいと思うようになり、進路変更して社会人として働きながら医療の勉強をしていました。(詳しくは「自己紹介インタビュー」をご覧ください!)

高校生のころから洋楽や洋画が好きで、英語にも興味があったのですが、働きながら医療の勉強をする中で息抜きがほしいと思った時に「コレだ!」と思ったのが英語でした。

23歳から独学で真剣に勉強を始めて、なんとそのわずか○年後には英検準一級を取得しました。

それで、この学習経験を生かして、勉強を頑張りたいけれど思うように結果が出せない、順調に自習を進められない、という悩める子どもたちの役に立ちたいと考え、英語の先生になることを決意!

そして、今こうしてオンラインレッスンやオンラインコーチングのオリジナルプログラムを考えて、「理解した」から「忘れない」に変える体験を提供しています。

サービスの内容

僕が提供しているサービスは大きく3つに分けられます。

・オンラインレッスン

・コーチング

・オンライン自習室

です。

それぞれについて、もう少し詳しくご紹介しますね。

オンラインレッスン

オンラインレッスンでは、主に英検3~2級の合格を目指す方向けの英語レッスンを実施します。また、TOEIC600を取得して履歴書に書きたい大学生の方も対象として受け付けています。

コーチングと合わせて活用することで、学習効果を倍増させます。

この後ご紹介する『英検特化コーチング』の生徒様には、より多くの教材を使い効率的で最短距離の学習の道筋を示し、濃い時間を過ごしていただけます。

【80分レッスン】

月2回コース 10,000円/月

月4回コース 16,000円/月

月8回コース 32,000円/月

コーチング

僕が提供しているサービスの中の「目玉」といっても過言でないコーチング。

・暗記特化コーチング(英語以外の教科にも対応)

・英検特化コーチング(英検取得を本気で目指す)

こちらの2種類のコーチングプランをご用意しております。

この後、さらに詳しくご説明しますので、そちらをご覧ください!

オンライン自習室

オンライン自習室とは、受講者の方が自由に使えるインターネットを用いた自習室です。

コーチングは、学習予定を組み、進捗をサポートすることをメインとしたサービスで、その予定通りに学習を進めれば必ず結果がついてきます。

しかし、実際問題、せっかく立てた予定の通りに学習を進めない、勉強に取り組めない、という悩みを抱えるお子さんも多いのが現実です……

無理もないです。

だって、日常生活には誘惑がいっぱい。自分の部屋で勉強しようとすれば漫画やゲームが誘惑してきて、リビングで勉強しようとすればテレビが「つけて~」と甘いささやきを……

そんな時に最適なのが自習室。余計な誘惑がない空間で勉強に取り組めば、集中を切らさずに短時間でハイパフォーマンスを出せます。

そんな自習室をオンライン上で実現したのが、この『オンライン自習室』です。

【開講日】 週5日程度

【時間】 21:00頃開始

『オンライン自習室』は、自分からはなかなか勉強を始められない方を「やらざるを得ない環境」に招待し、学習習慣を定着させます。

コーチングサービスについて

それではいよいよ、僕のサービスの目玉である「コーチングサービス」についてご紹介していきます。

2つございますので、自分に合ったプランはどちらか考えながら読んでみてください。

英語以外も!暗記特化コーチング

~日本人に圧倒的に足りない”アウトプット学習”により記憶を定着~

『暗記特化コーチング』では、英語だけでなく「国社数理」の主要4教科にも対応した学習ツール『Monoxer(モノグサ)』を活用したコーチングです。

『Monoxer』は「覚えたことを”問題を解くこと”によりアウトプットさせて記憶へ定着させる」という点に優れたツールです。日本人は基本的に「受動型学習」と言われています。授業を「聞くだけ」、教科書や単語帳を「読むだけ」といった「インプット」に偏りがちな学習だと、覚えたことはなかなか定着しません。

暗記にとってもっとも効率的な対策は「アウトプット」なのです。書く、言う(話す)、答える、まとめる、教える、といった行動により、覚えたことは着実に知識として定着していきます。

暗記特化コーチングでは、アウトプット学習に特化したツールを活用し、学習プランを組み立て、復習や繰り返し学習をサポートします。

【特徴】

❶学習者にとって、より適した難易度の問題を毎日配信し、暗記・定着を促します

❷英語以外の小・中学4教科にも対応(国社数理)

❸毎週小テストを実施し、学習の定着の進捗を可視化することで、日々の学習記録し習慣化を徹底サポートします

❹リーズナブルなお値段で暗記力を上げ知識の定着を実現

【サービス価格】

6,000円/月(1科目につき、+2,000円)

(月額制レッスンとのセットで、-2,000円)

【安さのヒミツ】

月額6,000円でここまで手厚い内容だと安すぎない……?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

本コーチングでは、いわゆる学習塾での学習サポートにかかる人件費や教室代を大幅にカットしてお値段を下げることを実現しました。

また、塾では暗記や定着というよりも「理解させること」に注力していることが多く、暗記や定着は自ら復習することが前提となっています。本コーチングでは、この「自ら復習」の部分を徹底サポートし、暗記と定着の確実性を高めていきます。

【英検特化コーチングとの比較】

この後ご紹介する『英検特化コーチング』は、英語4技能(聞く、読む、書く、話す)をまんべんなく扱い、バランスよく、そして効率よく英語の能力を高めていくものです。

こちらの『暗記特化コーチング』では「暗記」が中心となるため、英語の語彙や文法の知識を増やすことが主目的となります。

英語が話せるようになりたい!

英検合格を目指したい!

履歴書の資格欄にTOEICのスコアを書きたい!

という方には、次の『英検特化コーチング』をお勧めします。

優良教材たくさん!英検特化コーチング

~自主学習を習慣化し、自然と結果がついてくる喜びを体感!~

豊富な英語教材を使いながら英語の4技能をバランスよく学習し、技能を高めていける『abceed(エイビーシード)』という学習ツールを活用したコーチングサービスです。

日本人は、英語に関して「読むこと」「書くこと」は得意でも「聞くこと」「話すこと」が苦手だと言われています。

それは「暗記」に偏りがちな日本の教育方法と、受動学習によるものです。

『abceed』を用いた本コーチングでは、さまざまな教材を駆使しながら英語のアウトプットを中心に学習を進めることで、自然と結果がついてくる学習スタイルを確立します。

【特徴】

❶200冊以上の優良参考書より、最適な課題を毎日選定し配信

❷日々の課題の進捗、学習時間、さらにAI模試による予測スコアをフィードバックすることで成績が可視化されモチベーションアップに

❸限定の特別授業を配信

❹英語の4技能をバランスよく会得できる

【目標を達成する為の手順】

❶自分の現在地を把握する

❷目標との差を可視化する

❸適切な学習内容を習慣化する

❹定期的なフィードバックで現在地を更新していく

【サービス価格】

12,000円/月

(月額レッスンとのセットで、-2,000円)

【暗記特化コーチングとの比較】

『英検特化コーチング』は、英語だけに特化した専門性の高いコーチングサービスです。

英語だけのコーチングが、なぜ他教科もカバーしているコーチングより高いのかというと、その専門性と、教材の豊富さが理由です。

僕自身、英検に熟達していますし、英語愛に溢れていますので、英語(特に英検)のことなら大船に乗って任せろ!と胸を張って言えます。

英検のための学習において重要なアプローチの全てを詰め込んだ珠玉のコーチングサービスです。

・英語の勉強の仕方が分からない方

・本気で英語を勉強して英検に合格したい!という方

ぜひ、本コーチングで英語力を磨きましょう!

なぜコーチングが重要なのか

もともと、僕自身が「ただ授業するだけ」でなく、コーチングという形の学習サポートプランを考えたのには、僕の英語学習時代に感じていた「孤独」という背景がありました。

勉強は、孤独です。

結局自分でやらなければなりませんし、同じ空間に仲間がいても、勉強そのものは個人プレーです。

僕は、大好きな英語の勉強をしながら楽しさと同時に孤独も感じていました。

僕はまだいいんです。英語が大好きだったから。だから勉強を投げ出さずに英検準一級取得を実現できました。

でも、これが「あんまり興味がないもの」や「どちらかというと嫌い・苦手なもの」だったらどうでしょう。

孤独感から投げ出してしまうのではないでしょうか。

英語をはじめとする、あらゆる勉強で挫折したり失敗したりしてきた方は、きっと「孤独」がその一因となっている……そう感じました。

そこで、コーチングという「寄り添う」伴走型のサービスを導入することで、一緒に勉強予定を立てて「こうやって学習していけば大丈夫!」という安心感と道筋を示すという新しい方法を編み出しました。

毎週の学習時間、進捗、成績などのデータを細かくフィードバックし、今後の学習アドバイスを伝えます。

「勉強がうまくできない悩み」から解放され、できるようになる喜びと「もっと学びたい!」という前向きな気持ちを体感してください。

効果を実感!1ヵ月の無料お試し実施

ご紹介した2つのコーチングサービスは、1ヵ月の無料お試し体験を実施しています。

・本当に効果があるの?

・うちの子に合っているか不安……

・効果ってどのくらいででるの?

・まずはどんな感じか知りたい!

そんな方は、まずは無料体験でコーチングサービスを知ってください!

勉強をがんばりたい!でも思うようにできない……そんな君にメッセージ

僕は、学生時代はエリートではありませんでした。帰国子女でもないし、留学経験もありません。そんな僕でしたが、ほとばしる英語愛で超短期間での英検準一級取得を実現させました。

ただの、英語が好きな英語オタクだからこそ、伝えられることがある!

そう思って、このメッセージを書いています。

英語は、なにも超優秀なインテリジェントな人間でなければマスターできないわけではありません。英語圏の国で暮らす必要もありません。

ただ、英語が好き。

英語を話せるようになりたい。理解できるようになりたい。

その思いがあれば、やり方次第で自分の人生はいくらでも変えていけます。

英語能力の習得は、平均年収にも大きな影響を与えると言われています。(詳しくは「英語習得に必要な時間とその価値」という記事をご覧ください!)

アルバイトなどで目先のお金を稼ぐことも大切な人生経験ですが、「投資」という方法で将来大きなリターンを得られるのです。就職活動が迫っている大学生の方や、お子さんに何か将来へのプレゼントをしたいという親御様は、「英語能力」という人生を輝かせる最強の武器をプレゼントしてみませんか?

僕もまだまだ勉強中です。整形外科で働きながら、英検一級の準備を進めています。

レッスンの受講生さんから「先生と英語して、英語好きになりました。だから英文科のある学校に行きたいんで

す」って言ってもらった時がこの仕事を始めて一番嬉しかったことです。

これも”英語愛”ゆえに。

ただ英検合格、受験合格、内申を良くする、という物理的な結果ばかりに目を向けず、何よりも英語を、そして勉強することを好きになってほしい、という想いで、僕はこれからもコーチングやレッスンを実施していきます。