【必見】筋トレをした方がいい理由、メリットしかない!!モテる?!自信がつく!

筋トレ

こんにちは!しょうです。

今回は筋トレをするメリットについては話していきます。

目次

1 筋トレで自分に自信がつく

2 筋トレをするとモテる?!

3 筋トレをすると1日、1週間が、人生が充実する

4 パーソナルトレーニング 無料トライアル 

5 まとめ

  筋トレで自分に自信がつく

 筋トレをすると自信がつくという話があります。筋トレをしている人で自信がなさそうな人を見るほうが少ないです。なぜ、筋トレをすると

自信がつくのでしょうか?

答えは筋トレという努力をして筋肉を大きくしたという成功体験によるものです!

筋トレは個人差はあっても、やったらやった分だけ筋肉がつきます。そしてそれは、目に

見えるものです。目に見える努力は自信になりやすいです。だから、筋トレをすることで自信がつくのです!

  筋トレをするとモテる?!

・スタイルアップできるから

見た目がよくなることはとても大事です。特に第1印象では

・自信と余裕があるように見えるから

1でも言ったように筋トレをすると自信がつきます。またその自信から余裕が生まれます。人は自信があり余裕もあるそんな人に魅力を持つものです。

・筋トレをするとモテホルモンが分泌されるから

筋トレをすると”モテホルモン”ともいわれる”テストステロン”が分泌されます

テストステロンとは代表的な男性ホルモンです。筋肉の発達や体毛の増加を促したりします。また、闘争心やモチベーションの向上を促したり、精力的に活動する力を高める効果があります。このように男性としての魅力がUPするのがモテる要因なのかもしれませんね!

  筋トレをすると1日、1週間が、人生が充実する

・ストレスを解消できる

 「嫌なことがあったら、汗を流して忘れよう」という言葉があるように、筋トレでストレスを解消することができます。ストレスばかり抱え込んでいたら日々楽しくないですよね、だからストレスを解消することはとても大事です。

・幸せな気分になれる

 筋トレをすると、幸せな気分になるエンドルフィンというホルモンが分泌されます。

「なんだか充実している」という気持ちはとても大事です。筋トレをすることで何に対しても前向きな考えが持てるようになります。

よく眠れるようになる

筋トレをすると、睡眠の質を高めてくれるホルモンも分泌されます。

睡眠の質が向上することで精神の安定、体力の回復、集中力の向上で仕事の効率がUP!!

  パーソナルトレーニング 無料トライアル

 こちらはアプリでトレーニングや食事を管理してくれるものとなっています。

筋トレ始めたいけどどうしたらよいかわからないという方におすすめです!なぜなら今なら【無料体験予約】が受けられるからです!

気になった方は上のバナーをクリックするか下の青文字をクリックしてね!

気になった方はこちらから無料体験!

まとめ

今回は、筋トレをするメリットについて書いてみました。

いかがだったでしょうか。

上記で紹介した以外にも筋トレのメリットはたくさんあると思います。

この記事だけでも、筋トレをするメリットは十分あると思ったはずです。

みなさんも筋トレをして人生を楽しくしましょう!

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました